寝違え みその鍼灸接骨院

こんにちは

みその鍼灸接骨院(名古屋市中区)の金子です。

 

寝違えとは不自然な姿勢で寝ていた時などに、首や肩甲骨の辺りに激しい痛みが現れて、動きが制限された状態です。特に気温の低いときには、体の冷えで代謝が下がります。代謝が下がると、疲労物質が溜まって筋肉が硬くなってします。そのことで筋肉に負荷がかかりやすくなり小さな力でも痛めてしまいす。
また睡眠不足や泥酔の状態では寝返りが打てないので、一部分だけに力がかかるため、さらに寝違えやすくなります。

 

発症したら
寝違いの首には炎症も起きていますので、まずは炎症を抑えるためにアイシングをおこないます。その後、鍼治療、神経筋矯正やストレッチで痛みの原因を取り除き筋肉をもとの状態にしていきます。寝違いは炎症が起きている状態なので、無理にマッサージすると悪化させてしまいます。寝違えてしまったときは安静にして、早めにお見せください。しっかりと治療して、再発しないための生活習慣や予防方法をお伝えさせていただきます。

 

お困りの方はぜひ当グループ院にご相談ください。

 

お忙しい日常生活の中で、貴重な時間を大切に出来るように予約優先で治療して頂き、さらに早期に症状の改善を目指した治療プランをご用意しております。

お電話でのご予約随時受け付けております。

 

みその鍼灸接骨院

所在地:名古屋市中区栄1丁目14-20東海御園ハイツ1階

電話:052-265-8583