寒暖差による変化 ほんごう鍼灸接骨院

こんにちは
東山線「本郷駅」前にある『 ほんごう鍼灸接骨院 』(名古屋市名東区)の堅田です。

 

ここ最近は寒暖差が大きく、急な冷え込みも出てきましたね。
こんな時には元々持っている症状が強くなりやすいです。、
特に冷えに関する症状・・・疲れ、肩こり、胃腸の不調、生理痛、不眠など・・・が出やすくなります。

 

寒暖差が大きく、気温差が10度以上になるような日は特に、実際の気温よりも寒く感じ、寒暖差や周りの変化に対応する為に自律神経の働きが大きくなり、身体へのストレスが大きくなります。
また、自律神経の乱れはホルモンの分泌にも影響を与えてしまいます。

 

結果、急激な気温の変化と寒さは、
① 自律神経の乱れ
② ホルモンの分泌異常
③ 冷えによる血流悪化
によって症状の悪化を招きやすくなります。

 

これを防ぐためにも、まずは温かい食事、冷えないような服装、入浴をしっかりして身体を温めましょう。当たり前のことですが大事です。

 

また、調子が悪くなってしまっている時には、骨盤神経筋矯正や鍼で骨格・筋肉・自律神経のバランスを整え血行を良くすることも有効ですので相談ください。

 

今日は以上です!

 

当院には
名古屋市内全域
(中村区、中川区、西区、熱田区、緑区、千種区、名東区、守山区)
海部市、北名古屋市、小牧市、春日井市

からご来院があります

 

本郷駅前で、バスターミナルもすぐ目の前にあります

また東名高速道路名古屋インターチェンジもすぐ近くです
お車でのお越しの際には
院のすぐ裏に専用駐車場が5台あります

 

首、肩、腰、膝などお体のことでのお悩みの方

リウマチや脳梗塞の後遺症でお困りの方

ぜひ一度ご来院ください。
(予約優先制)

ハートメディカルグループHP (http://www.heart-medical.co.jp/

 

ほんごう鍼灸接骨院

所在地:名古屋市名東区本郷2丁目115

電話:052-760-6611