骨盤の歪みによる全身の影響 ハート鍼灸接骨院

こんにちは!!

今年からハート鍼灸接骨院(名古屋市名東区八前)に配属されました岩佐です。

 

早速ですが今回は骨盤の歪みによる全身の影響についてお話ししたいと思います。
上半身と下半身をつなぐ骨、それが骨盤です。
骨盤矯正と言う言葉をテレビや雑誌で聞いたり、実際に受けたことがある方も多いと思います。
ですが、実際に骨盤の歪みが体にどういう影響をもたらすのかしっかりと理解されている方は少ない印象です。

 

骨盤の歪みの主な原因は日常生活から起こる動作の癖や、姿勢の悪さです。
普段の何気ない動きに癖がある事や姿勢が悪い事で体の一部に他の場所より大きな負荷が加わります。
それによって負荷のかかっている組織や筋肉に癒着が起こります。
その結果筋肉が強く緊張して骨盤の歪みが起こります。
骨盤が歪むと腰や肩、膝など全身の不調につながります。
痛みだけでなく血行不良や冷え、むくみなどの症状も出てきます。

 

当院では施術を行うにあたって体の歪みや骨盤の歪み、筋肉の状態をしっかりと検査させて頂き、患者様一人一人に合った治療を提供させていただいております。
お身体でお悩みの方はぜひ一度ご相談下さい。

 

ハート鍼灸接骨院

所在地:名古屋市名東区八前3丁目119

電話:052-775-9430

https://misono-shinkyusekkotsu.com/