愛知県の交通事故について ごきそ鍼灸接骨院

こんにちは!ごきそ鍼灸接骨院(名古屋市昭和区御器所通)の鰐部です。
セミが鳴き始め、とうとう夏がやってきたかという感じですね。
私は汗っかきなので、夏が来るとため息ばかりです。
自転車や電車で移動すると暑いので、どうしても車に乗って移動することが多くなってしまいます。
車に乗っていると、頭上に『交通事故死亡者数全国1位』という掲示が頻繁にみられるので、気を付けて運転しなければと思いますね。

 

そこで実際に事故数などをネットで調べてみました。
確かに、交通死亡事故数は全国一位のようです。
しかし、愛知県は車の保有台数が他県に比べてとても多いようで、

2014年データでは406万台で全国1位です。
2位は埼玉、東京で314万台です。

 

自動車保有台数に対するの死亡事故率は全国37位(2012)です。
人口数に対する死亡事故率は全国36位(2012)です。
事故負傷者率は共に全国9位(2012)です。
人口に対する交通事故率は全国11位(2009)です。

こう数値として見てみると、意外な結果ですね。

 

しかし、交通事故率は上位にあり、事故はとても多いことがわかりますね。
交通事故件数は年間5万件で1番多いです。
事故の確率は低いので、さらに件数を減らし、全国で事故発生件数も下位を目指し

 

自動車が多く走っていても、事故は起きないんだということを全国にアピールしていきたいですね!!!

 

ごきそ鍼灸接骨院では、交通事故後の通院も受け付けております。

事故後の痛みや治療で悩まれている方は是非ご相談ください。
お体の痛み、スポーツ外傷・障害、交通事故の治療でお悩みの方はぜひピンクの看板が目印のハートメディカルグループ鍼灸接骨院・治療院までお気軽にご相談ください!!

 

当院には、御器所通地域をはじめ、近隣の地域の方が多く来院されております。

ごきそ駅の東側 徒歩1分で駐車場もありますので、地下鉄、バス、自動車での来院をお待ちしております。

 

ごきそ鍼灸接骨院
所在地:〒466-0015  愛知県名古屋市昭和区御器所通三丁目20番地
電話: 052-858-3313

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です