「過去の記事」カテゴリーアーカイブ

7月からの取り組み もりやま鍼灸接骨院

こんにちは!もりやま鍼灸接骨院(名古屋市守山区)の矢澤です

 

朗報!!

ハートメディカルグループ全院は7月から、皆様により良い治療を提供する為に新たな取り組みを開始しました。

 

①予約優先制開始!

これまであった待ち時間を無くし、スムーズに治療を受けて頂くことができます。患者さんの有限な時間を大切にしていきます。
私達も来院を把握する事で、事前準備をし、集中して患者さんにあたらせて頂けます。

 

②土曜日、祝日稼働!

忙しい働く世代の方、平日は育児や家事に追われている主婦の方、一週間のサイクルのアクセントに
そんな方々の声を頂き、土曜日と祝日を営業としました。
ぜひ利用ください。

 

③根本治療を目指します!

丁寧なカウンセリングのもと、あなたにあった最善の治療を提供していきます。
更には、痛みを取り除いた後も、痛みを作らない体づくりまでも、私達は提供することができます。
ぜひ、私達に相談ください

 

ハートメディカルグループ もりやま鍼灸接骨院 矢澤

退院と通院 明野接骨院

こんにちは、明野接骨院(名古屋市熱田区)の伊藤です。

 

以前、当院に通院されていた患者様が入院先の病院から4ヶ月ぶりに(入退院を繰り返して)自宅に帰ってくるという事で、御挨拶に伺いました。ほとんど寝てたらしく体がだるくて重いと話していました。

 

「病院からオッケーもらったらリハビリがてらまた通わせてね。」と言っていただきました。長い入院生活で筋肉も落ち体も硬くなっていると思いますが、全力でサポートさせていただこうと思っています。

 

ハートメディカルグループ 明野接骨院 伊藤

大相撲名古屋場所宿舎と番付表 ごきそ鍼灸接骨院

こんにちは!ごきそ鍼灸接骨院(名古屋市昭和区御器所通)の小澤です。

 

いよいよ大相撲名古屋場所の初日が近づいて来ましたね。
先週の日曜日にはニュースでも取り上げられていましたが力士も着々と名古屋入りしている様です。

 

さて今週火曜日の新聞では力士の方々の泊まっている宿舎の場所も掲載されていました。
御器所周辺でも患者さんから「天白区の方で力士を見たよ!」「家の近くで力士を見たぞ!」というお声を聞きます。
この辺りですと天白区ならば松鳳山関の二所ノ関部屋、千種区ならば北勝富士関らの八角部屋の宿舎があります。
この様に街中で力士を見る事が出来るのも名古屋場所ならではですね。

 

私の祖母の自宅が北名古屋市にあるのですが、近所には立浪部屋が宿舎として使っているお寺があります。
祖母や母親は今週コンビニや中華料理屋さんで力士を見た様ですが自分は日頃の行いが悪いのか今だに会えていません…。
この時期は早朝に朝稽古も行っている様なので休日は祖母宅に泊まり見学に行きたいと思っています。

 

ちなみに今最も角界で注目度の高い稀勢の里関と高安関の田子ノ浦部屋は長久手市に宿舎がある様です。
しかし幕内力士は人気が高い為稽古は勿論各所イベントに参加したり多忙な日々を過ごされている様なので人目見られれば幸運ですね。

 

さて宿舎図が掲載されたのと同時に6月26日には番付表も発表されました。

今場所でまず目に付くのは大関の枠にある『高安晃』の文字、先場所で大関昇進を決めいよいよ今場所大関高安関が本格始動します。

また先場所で躍進した宇良関が前頭四枚目に場所後に結婚発表をされた石浦関が前頭八枚目に番付を上げ小兵力士を上位で見られる楽しみもあります。
更に初の三役を狙う遠藤関が前頭三枚目に前頭筆頭,二枚目にはここ数場所でどんどん番付を上げて来た貴景勝関,北勝富士関がいます。
今場所では横綱,大関勢に勢いのある若手力士が挑むという構図が展開される為非常に楽しみです。

 

名古屋場所は私自身も二日目と中日に初めて大相撲を生観戦します。
しっかりと体調を整えて楽しめる様に一日一番精進して参ります。

 

お体の痛み、スポーツ外傷・障害、交通事故の治療でお悩みの方はぜひピンクの看板が目印のハートメディカルグループ鍼灸接骨院・治療院までお気軽にご相談ください!!

当院には、御器所通地域をはじめ、川名、荒畑など、近隣の地域の方が多く来院されております。

TEL : 052-858-3313

〒466-0015
名古屋市昭和区御器所通三丁目20番地
ごきそ駅の東側 徒歩1分で駐車場もありますので、地下鉄、バス、自動車での来院をお待ちしております。

 

ハートメディカルグループ ごきそ鍼灸接骨院 小澤

夜間研修 HM式神経筋骨盤矯正ver. しんさかえ鍼灸接骨院

こんにちは!(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ しんさかえ鍼灸接骨院(名古屋市中区)の中村です!

 

先日、夜間研修が行われました!
内容は、7月から導入される驚異の治療法…HM式神経筋骨盤矯正の問診&手技練習でした(^^)
どんな治療なのか詳しく知りたい方はお近くのピンクの看板が目印のハートメディカルグループの接骨院へお問い合わせ下さい♪

 

私達は常に新しい技術、知識を取り入れ最高の治療を提供できるよう日々精進しています!

 

充実した研修制度があるのは本当にありがたいです(*^^*)

 

【研修でのひとこま♪】

松山先生「カッコよく撮ってくれよー笑」

 

笹野先生「とにかく明るい笹野です\(^▽^)/」

 

渡邊先生「どや!( ̄∇+ ̄)」

 

羽田野先生「ふむふむ、なるほど((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ」

 

笹野先生「こ、こうかな?(・_・?)」

 

片桐先生「極楽、極楽ヽ( ´¬`)ノ」

見て分かるように、とても充実した研修でした♪

講師の旗野先生をはじめ受講していた先生のみなさん、本当にありがとうございました(^^)

 

ハートメディカルグループ しんさかえ鍼灸接骨院 中村

新栄のゆかいな仲間たち しんさかえ鍼灸接骨院

こんにちは!(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ しんさかえ鍼灸接骨院(名古屋市中区)の中村です!

 


先日、しんさかえ鍼灸接骨院のみんなでBBQを行いました(^^)
食べて飲んで踊って♪非常に楽しい会になりましたヾ(=^▽^=)ノ

時間は有限です!

仲間と共に過ごす時間は非常に大切だと改めて感じました(* ̄∇ ̄*)

 

ハートメディカルグループ しんさかえ鍼灸接骨院 中村

夜間研修「PNF編」part1 しんさかえ鍼灸接骨院

こんにちは!(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ しんさかえ鍼灸接骨院(名古屋市中区)の中村です!

 

先週は夜間研修がありました!
仕事が終わってから集まり夜11時まで実施していました(^^)

 

患者さんの健康に少しでも貢献できるよう日々勉強、日々練習です!

みなさん真剣なまなざしで受講していて頼もしくみえました(*^-^)ニコ

 

ハートメディカルグループ しんさかえ鍼灸接骨院 中村

フレッシュもぎたて(♡´ω`♡) しんさかえ鍼灸接骨院

こんにちは!(^-^*)/コンチャ!  しんさかえ鍼灸接骨院の中村です!

今週は、しんさかえ鍼灸接骨院に二人の先生が応援にきてくれています(*^▽^*)

 

冷静沈着頭脳明晰の白畑先生!

 

情熱的行動力のある奥谷先生!

二人共、とてもフレッシュです!もぎたてです!

そんな二人に負けないくらい私もフレッシュな気持ちで今日も頑張ります

ヽ(・∀・)ノ

 

ハートメディカルグループ しんさかえ鍼灸接骨院 中村

夜間研修 全身調整ver. しんさかえ鍼灸接骨院

こんにちは!(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪  しんさかえ鍼灸接骨院(名古屋市中区)の中村です!

 

先日、夜間研修「全身調整ver.」に参加させていただきました\(^▽^)/

夜9時半から11時まで行われ、みなさん真剣な眼差しで研修に参加していました!
内容は技術向上がメインです!

写真にうつっているのは、
赤い眼鏡が素敵なほんごう鍼灸接骨院のカリスマ治療家!荒木先生。
黒縁眼鏡のスイーツ男子!ふじがおか鍼灸接骨院のショコラティエ!豊福先生。
空前絶後の可愛さを誇るもりやま鍼灸接骨院のアイドル!砂川先生です(^-^)

患者さんの健康に少しでも貢献していくために、今後も技術向上に努めていきたいと思いますo(^-^)o

 

ハートメディカルグループ しんさかえ鍼灸接骨院 中村

親睦会 しんさかえ鍼灸接骨院

こんにちは!(^-^*)/コンチャ!  しんさかえ鍼灸接骨院(名古屋市中区)の中村です!

 

先日6月3日に年に一度のイベントである親睦会が開催されました!

そこでボーリング大会が行われ、豪華景品もあったのではりきって投げたのですが結果は散々でした(≧▽≦;)アチャー

親睦会は大いに盛り上がり楽しい一日でしたヽ(*^^*)ノ

 

ハートメディカルグループ しんさかえ鍼灸接骨院 中村

はるおか近辺の定食屋さん はるおか鍼灸接骨院

こんにちは。春岡交番前、ピンクの看板が目印のはるおか鍼灸接骨院(名古屋市千種区)鍼灸師の大西です。

 

梅雨が近づき蒸し暑い日が増えてきて体力を消耗しやすくなってきています。食事と睡眠をしっかり摂って、湿気に負けない体を作りたいですね。
僕は患者さんもよく行かれている、院の近くにある定食屋さんに久々に行きました。

 

その日のランチは白身魚の南蛮揚げ。サクサクの衣を纏った白身魚に酸味のあるソースが凄く相性抜群でご飯が進み、カボチャや卵焼きも付いてボリュームもあり大満足でした!

 

体力作りの為だけでなく、やはり美味しさや満足感にもこだわって食事を取りたいものだとつくづく思う昼下がりでした。

 

湿気による重だるい痛みが出やすい時期です。もし症状が出ているなら、当院やお近くのハートメディカルグループの治療院に足をお運びください。

 

ハートメディカルグループ はるおか鍼灸接骨院 大西