急性腰痛(ぎっくり腰)について かちがわ鍼灸接骨院

こんにちは。

かちがわ鍼灸接骨院(春日井市小野町)の鰐部です。

 

最近は急性腰痛(いわゆるぎっくり腰)になってしまい、当院を受診される方が多くなりました。
寒くなり筋肉のこわばりが出やすくなったことで、痛めてしまう方が増えてしまいます。

 

ただここで気を付けてほしいのは、腰痛の「原因」『冷えただけではない』ということです。

 

冷えてぎっくり腰になりやすい方は、

元々腰にストレスが掛かっていて

冷えて痛める前からぎっくり腰予備軍だったのです。

 

それは『悪い姿勢』『身体の使い方』『身体の歪み』『筋力不足』『体重増加』『運動不足』などさまざまな原因が考えられます。

 

冷えによって症状が出てしまいましたが、身体の状態を変えていかなければ、またすぐに再発してしまいます。

また、ぎっくり腰で来られるほとんどの方は、痛める前から腰の周囲に違和感を感じています。

 
ぎっくり腰になった、身体に違和感を感じるなど

身体の痛み、不安を取り除きたい方、根本的な原因を取り除きたい方は是非ご相談してください。

 

 

当院では治療だけでなく、

痛みの原因を取り除いていくためのパーソナルトレーニングも行っています。

あなたに合ったオーダーメイドの運動で痛みのない身体作りをサポートいたします。

パーソナルトレーニング  初回体験60分 5000円

TEL 0568-27-8870

・かちがわ鍼灸接骨院(ライフガーデン勝川内)

・パーソナルトレーニングジムEiM(かちがわ鍼灸接骨院内)

愛知県春日井市小野町2丁目1-1
TEL : 0568-27-8870
勝川駅の南東 徒歩6分
駐車場350台

 


かちがわ鍼灸接骨院

所在地:春日井市小野町2丁目1-1

電話:0568-27-8870

https://www.heart-medical.co.jp/shop/kachigawa.html