肩の痛みの原因 北なごや鍼灸接骨院

こんにちは。

北なごや鍼灸接骨院(北名古屋市熊之庄新宮)の名倉です。

 
最近では肩の痛みで来院される患者さんが増えてきています。

肩の痛みの原因で多いのは、猫背やなで肩などの不良姿勢、運動不足による筋力低下、寒冷刺激による筋肉の緊張などが挙げられます。

 

不良姿勢や寒さからくる筋緊張は筋肉内の血液循環障害につながります。
筋肉の血液循環が悪くなると筋肉の代謝で生まれる乳酸やカリウムなどのいらないものが溜まってしまい、これが筋肉の感覚センサーに触れ刺激となり筋肉のさらなる緊張に繋がってしまいます。

 

特に最近では普段の不良姿勢に加えて、お正月明けの運動不足や強い寒さが原因で症状の悪化が起きている方が多いです。

 

そういった方に鍼治療とHMバランス整体を行いました。
鍼で血液循環を促進させ、根本の原因である不良姿勢をHMバランス整体で矯正しました。

 

最初は肩を上げると90度以上はいかず痛みが出ていましたが、治療後は120度まで痛みなく上げられるようになりました。
日が空いてしまうと症状はやや戻りはありますが、当初の痛み、不快感は大きく改善されました。

肩がこる、痛みが辛いという方は一度ご相談下さい!

 

北なごや鍼灸接骨院

所在地:北名古屋市熊之庄新宮54-1

電話:0568-68-8290

https://kitanagoya-shinkyusekkotsu.com/