コンプレフロス みその鍼灸接骨院

こんにちは

みその鍼灸接骨院(名古屋市中区)の金子です。

 
今回はコンプレフロスをご紹介します。

 

コンプレフロスは専用のゴムバンドを用いて、筋膜の癒着をリリースし、筋肉や関節の痛み、関節の可動域制限、腫脹、むくみを改善していく手技です。

 

こちらがメニューで用いるフロスバンドです。

 

このように直接バンドを巻いて、筋膜の癒着をリリースしていきます。
一般的に行われる筋膜リリースは、指先の繊細な動きで癒着をはがしていきますが、コンプレフロスでは、バンドで覆った範囲を短時間で強力にリリースするので、1回の施術でかなりの効果を実感できます。

私自身もランニングによる慢性的な膝の痛みがありましたが、継続することで、解消されていく過程を実感しました!!
対象となる疾患

五十肩、腱板損傷、慢性的な肩の痛み、テニス肘、ゴルフ肘、腱鞘炎、ばね指、手関節、慢性的な股関節痛、腰痛、慢性的な膝の痛み、肉離れ後の筋肉の硬結、足関節捻挫後の可動域制限や痛み、外反母趾

 

 

継続することで得られるコンプレフロスの効果

慢性疼痛の緩和
日常生活での動きのサポート
薬剤を使用しない痛みのコントロール
スポーツ障害からの復帰を助ける
スポーツ選手のパフォーマンス向上

 

お忙しい日常生活の中で、貴重な時間を大切に出来るように予約優先で治療して頂き、さらに早期に症状の改善を目指した治療プランをご用意しております。
お電話でのご予約随時受け付けております。

みその鍼灸接骨院

所在地:名古屋市中区栄1丁目14-20東海御園ハイツ1階

電話:052-265-8583

https://misono-shinkyusekkotsu.com/