むくみ つしま中央鍼灸接骨院

こんにちは。
つしま中央鍼灸接骨院(津島市西柳原町)の寺西です。

 

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね!
今年の夏はだいぶ暑かったのでまだダメージが残っている方も多いかと思います。

 

日中はまだ暑さが残るので水分量は多いのに汗をかく量は減っていく。
こんな時に気になってくるのが「むくみ」です。

 

このところ当院でも脚(特にふくらはぎ)の気だるさのような症状を訴える患者さんも多くなっています。
秋はブーツなどを履く機会も増える為、特に女性の方は気になる方も多いのではないでしょうか?

 

ふくらはぎは心臓からの距離も遠く、重力の影響も受けむくみやすい場所です。

 

ふくらはぎまで流れてきた血液をしっかりと戻してやることが大切です!
インターネットなどでも美脚の為のマッサージや運動が多く見られますね!

 

当院グループ施術「全身調整」では全身の筋肉と経穴(ツボ)を刺激することにより筋肉の緊張を和らげ、不快症状を軽減すると同時に、血液・リンパの流れを良くし新陳代謝を活性化させ、短時間で30〜40分のマッサージ治療を受けるのと同等の治療効果を引き出します。リラクゼーションとは一線を画す、ハートメディカルグループ独自の手技療法です。

 

ご自宅ではお風呂で軽めのマッサージや小まめにつま先立ち運動などもオススメです。

 

またこのむくみの原因も水分量だけでなく、その他に色々な原因が隠れている事もありますので、ちょっとした不調や違和感もお身体に様々なトラブルを起こしてくることもありますので気になる方はお気軽に当グループまでご相談ください!

 


つしま中央鍼灸接骨院

所在地:津島市西柳原町4丁目2-2

電話:0567-69-6481

https://tsushimachuou-shinkyusekkotsu.com/