新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対策について
ひらく

ハートメディカルグループでは、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、
来院者様・従業員・関係先等の皆様の健康・安全を第一に考え、
下記の対策を実施しております。

  • 受付、施術室内に低濃度オゾン発生器の設置
  • 全スタッフの健康管理・マスク着用・手洗いうがい・手指消毒の徹底
  • 施術ベッド、ドアノブ、手すり、イスなど接種機会の多い箇所の頻繁な消毒
  • 飛沫感染予防のため、一定時間ごとの換気
  • 来院者様の出入口での手指消毒、マスク着用 など

O脚施術

カラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちらカラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちら

こんにちは。 ハートメディカル本部の伊藤です。

 

 

本日はO脚施術について

 

O脚が気になっているという方も多いのではないでしょうか。

 

私も同窓会などで友人に会うと 「O脚って治るの?」とよく聞かれます。

 

多くの場合は治ります。

 

治り方は人によって異なります。

 

ご自身がどのタイプのO脚なのか、このあたりは診断が必要になります。

 

 

弊社でももうすぐO脚の修正プログラムを実行していく予定です。

 

治療法も様々ですが 数ある治療法の中から、安全で再現性が高い手技を選び、精査をしてプログラムを構築しました。

 

なぜ、今になって私たちがこのプログラムに着手したかというと、美しい脚でいてほしいことは確かですが、 そのまま放置しておくことによって将来的に大きな変形や痛みにつながってしまう可能性が高いからです。

 

40代をすぎると急速に体質は変わります。 体も、体内の血管もしなやかさを失い色々な障害がでてきます。

 

私は多くのご年配の方を診てまいりましたが、もっと若くからケア出来たら全く違う老後になっていただろうと思う方が多くおられました。

 

それほど日々のケアというものは大切なのです。

 

出来るだけ若いうちからベストコンディションを続けていくことこそアンチエイジングと言えるのではないかと考えております。

 
街中で若い女性を見ると
膝を伸ばして立っている状態でも お皿とは反対側に反っているような方が多くおられます。
そういう膝を反張膝といいます。

 

また電車では思わず足が開いてしまっている人や、足を組んでいる人も多くおられます。
太ももの内側から引き付けるちからが弱かったり、 腰を支えるための筋肉群が弱く、無意識的に足を組んで腹圧をあげることで腰の負荷を減らそうとするのです。

 

現代は文明的な生活をおくっており、負荷が少なく、将来的な障害も少なくて済みそうなものですが、 一方で 支える、動く、 力を吸収する能力も落ちており、 やはり障害は減りません。

 

私たちはできるだけ早く、患者さんの異常に気付き、施術とアドバイスをさせていただくことで患者さんの現在だけでなく、将来にも貢献していきたいと考えております。

 

皆でもっともっと磨きあって、地域の皆さんに貢献できる院づくりをしてまいります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ハートメディカルグループ 伊藤

カラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちらカラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちら

来院に迷われている方へ

来院にあたって不明点がある方やご自身の症状について不安や悩みがある方はご来院前にご相談いただくことが可能です。

名古屋を中心に18店舗 簡単予約はこちらから