新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対策について
ひらく

ハートメディカルグループでは、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、
来院者様・従業員・関係先等の皆様の健康・安全を第一に考え、
下記の対策を実施しております。

  • 受付、施術室内に低濃度オゾン発生器の設置
  • 全スタッフの健康管理・マスク着用・手洗いうがい・手指消毒の徹底
  • 施術ベッド、ドアノブ、手すり、イスなど接種機会の多い箇所の頻繁な消毒
  • 飛沫感染予防のため、一定時間ごとの換気
  • 来院者様の出入口での手指消毒、マスク着用 など
ブログ

ストレスについて

こんにちは、みその鍼灸接骨院の豊田です。

 

今日はまた暑くなりそうですね、水分補給をしっかりして熱中症対策を。

室内でもなりますのでノドの渇きがなくても定期的に水分を摂るようにしましょう。

 

 

今回は「ストレス」について。NHKで放映されていた時はキラーストレスなんて名称がついていました。少し物騒な気もしますが実際にストレスが死因になることもあります。

ストレスが溜まった状態がよくないというのは皆さんご存知のところだと思います。

では実際、身体の中ではどんな反応が起こっているのでしょう。

 

人は長期間に渡りストレスを感じると「コルチゾール」というホルモンを多く分泌します。副腎皮質で生産されるステロイドホルモンでコルチゾールの分泌量が慢性的に高くなることで人体に悪影響を及ぼします。

 

コルチゾールレベルが高いと

血糖値が上がる

免疫力が弱まる

筋力、骨形成力が低下する

記憶力低下

不眠

コラーゲン低下       など

 

ざっと上げてもこれぐらいのネガティブポイントがあります。だからこそ長期的にストレスを受ける状態にあれば極力減らすか避けなければなりません。

 

 

そこでオススメなのが流行りの「マインドフルネス」です♪

 

グーグルやインテルなど大手企業でも取り入れられ社員さんが実践して良い効果が出ているそうです。

 

「評価や価値観にとらわれずに今の瞬間に意識を向ける。」

なんかよくわかりませんね笑 イメージしやすいのは座禅、瞑想の類でしょうか。

 

ラクな姿勢で自然に、そして自分の呼吸に集中する。マインドフルネスの方法はいろいろあるようなのでまずは自分にあったやり方を見つけるところからそして簡単なところから始めてみるといいかもしれませんね。

「マインドフルネス」で検索すれば色々HITしますので

ぜひお試しください♪♪♪

 

 

みその鍼灸接骨院では今までなかなか治らなかった方や治療してもすぐに痛みが戻ってしまう方に対して根本からの治癒を目指し治療を行っています。

お身体でお困りのことがありましたら是非おこしください。ハートメディカルグループはピンクの看板で地域の皆さまの健康を考えこれからも精進して参ります。お近くにピンクの看板をみつけたときはお気軽にお立ち寄りくださいね!

 

みその鍼灸接骨院では予約優先で治療をさせてもらっています。初めて来院される方は電話にて予約を入れておいていただくとスムーズにご案内できます。

052-265-8583

来院に迷われている方へ

来院にあたって不明点がある方やご自身の症状について不安や悩みがある方はご来院前にご相談いただくことが可能です。

名古屋を中心に22店舗 簡単予約はこちらから