新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対策について
ひらく

ハートメディカルグループでは、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、
来院者様・従業員・関係先等の皆様の健康・安全を第一に考え、
下記の対策を実施しております。

  • 受付、施術室内に低濃度オゾン発生器の設置
  • 全スタッフの健康管理・マスク着用・手洗いうがい・手指消毒の徹底
  • 施術ベッド、ドアノブ、手すり、イスなど接種機会の多い箇所の頻繁な消毒
  • 飛沫感染予防のため、一定時間ごとの換気
  • 来院者様の出入口での手指消毒、マスク着用 など

激しい肩こり

カラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちらカラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちら

こんにちは。
ハートメディカル本部の伊藤です。

 

先週朝からずっと集中して事務作業をして激しい肩こり症状が出ていました。

 

肩こりというと、症状を感じない人からは大したことないように思われるかもしれません。

 

若かりし頃、私もそんなことを感じたことがない時はそう思っていました。

 

しかし、この苦痛はかなり厳しいです。
常時首や肩、肩甲骨に鈍痛や違和感があり、
頭が痛くなり、目の奥も痛くなり、
腕や肋骨周りに痛みが走ったり、しびれたりもします。
場合によっては吐き気も。
なかなか寝付く事も出来ません。

 

症状がある間はかなりの苦痛ですし、気分も落ちますね。

 

私はこういうとき、すぐにうちのスタッフに治療してもらいます。
筋肉や骨格の症状を取るプロですから。

 

鍼は苦手ですが、ひどい時は必ずしてもらいます。
段階によって施術もかわれば力加減もかわります。

 

次の日がやや筋肉痛がのこることが予測されても今の苦痛が楽になることを優先してもらう事もあります。

 

そして段階を追って治してもらいます。

 

ある安定領域にはいると、自分自身の力でよくなっていくことも実感します。

 

患者さんの立場になればなるほど体の機能が詳しくなれます。

 

たまにはこういう時も必要ですね。
皆さんはこうならないように、
年賀状なども一度にかきあげず、少しずつ取り組んでくださいね。

 

それでは、今日もゆっくりお風呂に浸かり暖まってお休みくださいね!

 

ハートメディカルグループ 伊藤

カラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちらカラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちら

来院に迷われている方へ

来院にあたって不明点がある方やご自身の症状について不安や悩みがある方はご来院前にご相談いただくことが可能です。

名古屋を中心に18店舗 簡単予約はこちらから