新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対策について
ひらく

ハートメディカルグループでは、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、
来院者様・従業員・関係先等の皆様の健康・安全を第一に考え、
下記の対策を実施しております。

  • 受付、施術室内に低濃度オゾン発生器の設置
  • 全スタッフの健康管理・マスク着用・手洗いうがい・手指消毒の徹底
  • 施術ベッド、ドアノブ、手すり、イスなど接種機会の多い箇所の頻繁な消毒
  • 飛沫感染予防のため、一定時間ごとの換気
  • 来院者様の出入口での手指消毒、マスク着用 など

サプリメント&プロテイン もりやま鍼灸接骨院

カラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちらカラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちら

こんにちは。
もりやま鍼灸接骨院(名古屋市守山区)の小原です。
今回はサプリメント&プロテインについてお伝えします。

 

はじめにサプリメントについて。
さて、筋肉をつけたい時もダイエットをしたいときも、タンパク質は摂取しなければなりません。
※タンパク質の重要性は以前同僚の粟屋先生が教えてくれました。
でも、食事だけで取ろうと思うと、とても大変です。

 

理想の摂取量は体重1 kgあたり2gのタンパク質が必要です。体重60kgの人で1日120g取らなければいけません。ステーキだと600g。卵だと20個。これだけの量を1日で取るのは難しいところがあります。

 

そこで必要になってくるのがサプリメントです。サプリメントとは栄養補助食品のことで、その名の通り、食事だけでは取る事が出来ない栄養素を補うものです。
今は様々な種類のサプリメントが発売されていますが、中でも体作りには欠かせないのがタンパク質=プロテインです。

 

プロテインについて。

プロテインは日本語に略せはタンパク質という意味です。マッチョになるための薬みたいな感じに思われたりもしましたが、要はタンパク質を抽出したものです。なので、怪しい薬ではないので安心して飲んでいただきたいです。

 

プロテインにも様々な種類がありますが、お店に並んでいるほとんどがホエイ・プロテインです。ヨーグルトの上にある汁みたいなものがホエイです。昔のプロテインは大豆のものが多く、溶けにくく、おいしいとはいえなかったですが、今のプロテインはとてもおいしくなっています。種類も豊富でチョコレート・バニラ・苺など様々な味が楽しめます。
僕が愛用しているプロテインはビージェンドで始めて飲む方にオススメです。

DSC_0277

 

飲むタイミングは①運動後・②就寝前です。

① 運動後は、壊れた筋肉がたんぱく質を必要としています。

② 寝ている間は栄養補給できないので就寝も必要です。寝ている間は成長ホルモン(筋肉

を増やすホルモン)が豊富に分泌されるため、その働きを助長させる効果があります。

 

皆さん健康で丈夫な身体を作り生き生きと生活を送れるように是非飲んでみては?

筋肉博士 小原でした。

 

ハートメディカルグループ もりやま鍼灸接骨院 小原

カラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちらカラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちら

コラム監修者

サプリメント&プロテイン もりやま鍼灸接骨院 写真

院長粟屋慎吾

柔道整復師

来院に迷われている方へ

来院にあたって不明点がある方やご自身の症状について不安や悩みがある方はご来院前にご相談いただくことが可能です。

名古屋を中心に18店舗 簡単予約はこちらから