新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対策について
ひらく

ハートメディカルグループでは、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、
来院者様・従業員・関係先等の皆様の健康・安全を第一に考え、
下記の対策を実施しております。

  • 受付、施術室内に低濃度オゾン発生器の設置
  • 全スタッフの健康管理・マスク着用・手洗いうがい・手指消毒の徹底
  • 施術ベッド、ドアノブ、手すり、イスなど接種機会の多い箇所の頻繁な消毒
  • 飛沫感染予防のため、一定時間ごとの換気
  • 来院者様の出入口での手指消毒、マスク着用 など
ブログ

寝違え ふじがおか鍼灸接骨院

こんにちは。ふじがおか鍼灸接骨院(名古屋名東区小池町)の吉田です。
寒暖定まらぬ日々ですが、…。寒さもやっと少しはゆるんできたようで、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
気温の変化と共に木々も芽吹き始めてきます。藤が丘駅前もたくさんの桜が咲き始める時期になってきます。
藤が丘では4月2日(土)~ 4月3日(日) 10:00~17:00 リニモス広場、
メモリアルパーク、4号棟広場にて 第37回藤が丘さくらまつりが開催されます。
私も患者さんやスタッフと参加しようかと考えています。

さて、今回は皆さんがよく悩まれ、訴えが多い症状の1つ。「寝違え」についてお話しさせて頂きます。

何らかの原因によって、起床時に首や肩に痛みを覚え、首の振り向き動作や上を向く運動が制限された状態をいいます。
「首」は人間の弱点といわれるほど筋肉が薄くて弱い場所!現代人のライフスタイルはかなりの負担をかけています。パソコンの長時間の使用やスマホの使用。車の運転にゲーム、、、当てはまるものたくさんありますね!このようなことが積み重なり負担が多くなってきます。
それに加えて睡眠中に無理な姿勢を取ったり、無理な首の動かし方をすることで首の筋肉に負担がかかり、筋肉痛に似た痛みが生じる症状のことです。症状は軽い場合から重い場合まで様々であります。

私も車の運転でバックする時に痛くて後ろを向けない。でも危険ですから向かないといけないので、大変な思いをしたことがあります。筋肉を動かすと痛くて大変で、2~3日痛みが、引かないことも!

こういった症状でお悩みの方!ハートメディカルグループの鍼治療やPNF治療は大変効果性が高いです。しっかりと診断、安心した治療を施します。

20160317_08405720160317_08471120160317_085215
ぜひお近くハートメディカルグループの接骨院にご相談して下さい。

ハートメディカルグル―プ ふじがおか鍼灸接骨院 吉田香織

 

コラム監修者

院長豊福雄大

柔道整復師

来院に迷われている方へ

来院にあたって不明点がある方やご自身の症状について不安や悩みがある方はご来院前にご相談いただくことが可能です。

名古屋を中心に22店舗 簡単予約はこちらから