新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対策について
ひらく

ハートメディカルグループでは、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、
来院者様・従業員・関係先等の皆様の健康・安全を第一に考え、
下記の対策を実施しております。

  • 受付、施術室内に低濃度オゾン発生器の設置
  • 全スタッフの健康管理・マスク着用・手洗いうがい・手指消毒の徹底
  • 施術ベッド、ドアノブ、手すり、イスなど接種機会の多い箇所の頻繁な消毒
  • 飛沫感染予防のため、一定時間ごとの換気
  • 来院者様の出入口での手指消毒、マスク着用 など
ブログ

花粉症対策② さくらやま鍼灸接骨院

皆さまこんにちは!
桜山駅8番出口スグ『さくらやま鍼灸接骨院』(名古屋市昭和区)谷脇です!

 

今回は前回に引き続き花粉症対策についてご紹介します!

 

【花粉症に効果がある食べ物は?】

・きのこ類
きのこ類には、免疫力を向上させるビタミン類が豊富に含まれています。
苦手な人も多いでしょうが、ここは我慢して食べましょう(笑)

・魚介類(青魚)
アジやサンマなどの青魚には、DHAが多く含まれています。
DHAはアレルギー体質の改善に大きく貢献します!

・シソ
過剰に働く免疫機能を正常に戻し、アレルギー反応を抑えてくれます。
他にも、悪玉コレステロールを減少させてくれるんですよ!

・玉ねぎ
ポリフェノールの一種である、ケルセチンを含んでおり、花粉症の改善に十分な効果を発揮してくれます!

・納豆
ポリフェノールを多く含む大豆を加工しているだけあって、花粉症対策に一役買ってくれます。
分解酵素も多く含まれております。

・ヨーグルト
免疫機能の改善は、腸の状態を良くすることでも効果を得られます。
ヨーグルトには、その腸の働きを良くする乳酸菌がこれでもか!というほど入ってます!
1年間ヨーグルトを食べ続けて花粉症の症状が緩和した例もあるんです!

 

【花粉症に効果がある飲み物は?】

・お茶
ポリフェノールのカテキンを多く含んでいます。薬を飲むより温かいお茶を定期的に飲む方が体にいいですね!

・赤ワイン
ポリフェノールをたくさん含んでいます。
くれぐれも飲み過ぎには注意ですよ!

・黒酢
黒酢に含まれるアミノ酸が目のかゆみや鼻づまりの症状を緩和してくれます!
アミノ酸には細胞を再生させる働きがあり、摂取することで、より強い粘膜細胞を作ることができます。

 

以上が花粉症に負けない体質を作り出す食べ物と飲み物です。
すぐに効果を実感しにくいですが、体質を少しづつ変えていってくれます。
花粉症に良いだけでなく、健康にも良い食べ物ばかりです。
一度自分の食事を見直すのもいいかもしれませんね!

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

<大好評楽トレ!>
————–
気になる方は、
お電話でのお問い合わせも受け付けておりますので
お気軽にお電話ください♪♪

(052)842-0550

楽トレについての詳細はこちら↓

https://www.heart-medical.co.jp/rakutore.html
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

少しでも楽しい時間を過ごせるよう
私たちも精一杯お身体のサポートをしていきます。

————–
さくらやま鍼灸接骨院
住所:名古屋市昭和区桜山町5丁目98-5
電話番号:(052)842-0550

ハートメディカルグループ さくらやま鍼灸接骨院 谷脇

来院に迷われている方へ

来院にあたって不明点がある方やご自身の症状について不安や悩みがある方はご来院前にご相談いただくことが可能です。

名古屋を中心に18店舗 簡単予約はこちらから