新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対策について
ひらく

ハートメディカルグループでは、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、
来院者様・従業員・関係先等の皆様の健康・安全を第一に考え、
下記の対策を実施しております。

  • 受付、施術室内に低濃度オゾン発生器の設置
  • 全スタッフの健康管理・マスク着用・手洗いうがい・手指消毒の徹底
  • 施術ベッド、ドアノブ、手すり、イスなど接種機会の多い箇所の頻繁な消毒
  • 飛沫感染予防のため、一定時間ごとの換気
  • 来院者様の出入口での手指消毒、マスク着用 など

肩鎖関節の痛み さくらやま鍼灸接骨院

カラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちらカラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちら

皆さまこんにちは!
桜山駅8番出口スグ『さくらやま鍼灸接骨院』(名古屋市昭和区)広瀬です!

 

花粉が多くなり、院長が苦しんでいるさくらやま鍼灸接骨院です!笑

 

名古屋のウィメンズマラソンも今週末ですね!
さくらやまの院の近くでみなさん走って練習されてますねー!
暖かくなれば運動をまた始めようと言う方がたくさんみえるのではないでしょうか?
怪我にはくれぐれも注意してくださいね!と言おうと思っていた矢先にウインタースポーツで怪我をされた方がさっそくみえました。

 

肩鎖関節の痛みで来院です。
ウインタースポーツで、転倒した際に肩の外側を強打し、痛めたそうです。初めはそこまで気にはならなかったみたいですが、帰り道、次の日の朝に痛みが強くなり受診していただきました。

 

肩鎖関節とは肩の外側部で触ることができます。

 

katasakotsu

 

今回の症例は、靭帯が断裂してしまいピアノキー症状と言う固有症状もなく、肩関節の安定性も保たれていました。肩関節の可動は問題がありません。
ただ、健側に比べ少し上方に突出が認められたため、肩鎖関節の亜脱臼はしているのではないかと判断しました。

 

仕事の都合で完全には固定が難しいとのことでしたので、テーピング固定にしました。
上方に突出した部分を押し込み、腕の重さで痛みや転位しないようにテーピングで腕を上に持ち上げるように固定をし完成です!

肩テーピング前から

肩テーピング横から

 

怪我のないことが1番ですが、怪我をしてしまうことがあるのがスポーツです。怪我をしてしまったら早めの処置が大事ですね!
そんなときは…
さくらやま鍼灸接骨院へ!!!!!

 

さくらやまの院はスポーツをやる先生ばかりで、スポーツでの怪我や悩みがあればいつでも相談に来て下さいね!

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

<けが予防に楽トレ!!!>
————–
気になる方は、
お電話でのお問い合わせも受け付けておりますので
お気軽にお電話ください♪♪

(052)842-0550

楽トレについての詳細はこちら↓

https://www.heart-medical.co.jp/rakutore.html
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

少しでも楽しい時間を過ごせるよう
私たちも精一杯お身体のサポートをしていきます。

 

ハートメディカルグループ さくらやま鍼灸接骨院 広瀬

カラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちらカラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちら

来院に迷われている方へ

来院にあたって不明点がある方やご自身の症状について不安や悩みがある方はご来院前にご相談いただくことが可能です。

名古屋を中心に18店舗 簡単予約はこちらから