鍼灸接骨院
- 月間25,000人が来院!その人気の秘密は「根本改善」
- 交通事故専門院として当院が認定
- 丁寧な施術とカウンセリング、女性スタッフ在籍
こんにちはみその鍼灸接骨院(名古屋市中区)の金子です。
TOSは鎖骨の周辺で腕神経叢(わんしんけいそう)という神経が、となりを走行する鎖骨下動脈、鎖骨下静脈と共に圧迫されることにより起こる疾患の総称です。圧迫される部位によってそれぞれ名前がついています。
斜角筋症候群 前斜角筋と中斜角筋の間で圧迫される。
肋鎖症候群 鎖骨と一番上の肋骨の間で圧迫される。
小胸筋症候群 小胸筋により圧迫される。
頸肋症候群 頸椎にある余分な肋骨で圧迫される。
症状
肩や腕、肩甲骨周囲の痛みが生じます。また上肢のしびれや刺すような痛みと細かい動きがしにくいなどの運動麻痺の症状があります。鎖骨下動脈が強く圧迫されると、上肢の血行が悪くなって腕は白っぽくなります。鎖骨下静脈が圧迫されると、上肢の血の戻りが悪くなって青紫色になります。
治療
まずは誘発テストでどの部位で何が圧迫しているかを鑑別します。そして圧迫している筋肉に対して鍼治療やバランス整体で緊張を取り除いていきます。その後は楽トレによる姿勢改善での根本からの改善を目指していきます。
お困りの方はぜひ当グループ院にご相談ください。
お忙しい日常生活の中で、貴重な時間を大切に出来るように予約優先で治療して頂き、さらに早期に症状の改善を目指した治療プランをご用意しております。
お電話でのご予約随時受け付けております。
所在地:名古屋市中区栄1丁目14-20東海御園ハイツ1階
電話:052-265-8583