鍼灸接骨院
- 月間25,000人が来院!その人気の秘密は「根本改善」
- 交通事故専門院として当院が認定
- 丁寧な施術とカウンセリング、女性スタッフ在籍
こんにちは。
ハートメディカルの伊藤です。
今日はいい天気となりましたね。
熱中症対策は必要ですが、たまには外に出て汗をかくことも大切ですね。
さて本日は松下幸之助氏ごろくより 「窮屈はいけない」をお届けしたいと思います。
のびのび生きていきたいものですね。
「窮屈はいけない」
窮屈な場所にすわっていいると、血のめぐりも悪くなって脚もしびれる。 身体がかたくなって自由な動作が取れないのである。 無作法は困るけれど、窮屈はなおいけない。
やっぱりのびのびとした自由自在な姿がほしいものである。
どんな場合でも、窮屈はいけない。体を窮屈にするのもいけないが、心が窮屈になるのはなおいけない。 心の働きが鈍くなって、よい智慧がでてこないのである。
ものには見方がいろいろあって、一つの見方がいつも必ずしも一番正しいとは限らない。時と場合に応じて自在に変えねばならぬ。心が窮屈ではこの自由自在を失う。
だからいつまでも一つに執して、われとわが身を縛ってしまう。身動きはならない。
そんなところに発展がうまれようはずがない。
万物は日に新たである。刻々と変わっていゆく。 きょうも、もはやきのうの姿ではない。だからわれわれも、きょうの新しいものの見方をうみだしてゆかねばならない。
おたがいに窮屈を避け、伸び伸びとした心で、物を見、考えてゆきたいものである。
それでは本日も伸び伸びと、楽しい一日をお過ごしくださいね。
ハートメディカルグループ 伊藤