新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対策について
ひらく

ハートメディカルグループでは、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、
来院者様・従業員・関係先等の皆様の健康・安全を第一に考え、
下記の対策を実施しております。

  • 受付、施術室内に低濃度オゾン発生器の設置
  • 全スタッフの健康管理・マスク着用・手洗いうがい・手指消毒の徹底
  • 施術ベッド、ドアノブ、手すり、イスなど接種機会の多い箇所の頻繁な消毒
  • 飛沫感染予防のため、一定時間ごとの換気
  • 来院者様の出入口での手指消毒、マスク着用 など
ブログ

院内紹介 もりやま鍼灸接骨院

こんにちは!

名古屋市守山区にあります、ピンクの看板が目印の

もりやま鍼灸接骨院 院長の矢澤です!

 

最近、街中では接骨院が増えてきましたね。統計データによると全国民の20%弱の方が接骨院を利用したことがあるとされています。ということは、80%以上の人は、接骨院に入ったことがありません。これだけいっぱいある接骨院。一体内部はどんなことになっているのでしょか…

今回は私が勤務するもりやま鍼灸接骨院の内部を皆様にご案内します。

千代田街道苗代交差点を南へ100m。ピンクの看板が目印です。
%ef%bc%91

 

自動ドアを開けると、広々とした待合室に受付があります。

みなさん必ずここを通過します。

%ef%bc%92

 

毎日2回念入りに掃除します。

 

院内です。各種電療にベッドを6台完備しています。ここで皆さん治療を受けてい頂きます。
%ef%bc%93

 
それでは当グループ院の主力となる電療を紹介します。
足浴 足は第二の心臓です。足を温め全身の血流をあげます

%ef%bc%94

干渉波 電気には痛みを和らげる効果があります。

%ef%bc%95

 

ローラーベット 身体を支える抗重力筋は身体の後面に多くあります。ローラーベットはその筋群をほぐしてくれます。

%ef%bc%96

これらの電療に加え、ベッドで術者による手技療法を行います。
また、症状の改善を早期に図る為に、ブロック骨盤矯正、PNF、鍼治療の中から、その人の体に合ったものをおすすめします。

そして当院にも、今回新しい仲間が加わりました。

楽トレ

内容は以前ハート鍼灸接骨院の岡本院長が投稿したブログを参照ください。

 

とにかくこの機械すごいんです!言葉で説明するより受けて頂きたい。
体幹の筋肉を限界まで動かされる感覚をぜひ体験して頂きたい。
そして、やった後に

『これなら効く…』

という期待感には自信があります。
 

守山区千代田街道沿いでこの機械があるのは当院のみ!

暗いイメージの接骨院ですが、中はこんなに明るく広々です。
痛みで悩みのある方はぜひご利用ください。

次回は院内の先生をご紹介!

 

ハートメディカルグループ もりやま鍼灸接骨院 矢澤

コラム監修者

院長田中亮平

柔道整復師
鍼灸あん摩マッサージ師

コラム監修者

院長粟屋慎吾

柔道整復師

来院に迷われている方へ

来院にあたって不明点がある方やご自身の症状について不安や悩みがある方はご来院前にご相談いただくことが可能です。

名古屋を中心に22店舗 簡単予約はこちらから