新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対策について
ひらく

ハートメディカルグループでは、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、
来院者様・従業員・関係先等の皆様の健康・安全を第一に考え、
下記の対策を実施しております。

  • 受付、施術室内に低濃度オゾン発生器の設置
  • 全スタッフの健康管理・マスク着用・手洗いうがい・手指消毒の徹底
  • 施術ベッド、ドアノブ、手すり、イスなど接種機会の多い箇所の頻繁な消毒
  • 飛沫感染予防のため、一定時間ごとの換気
  • 来院者様の出入口での手指消毒、マスク着用 など

中腰作業の末・・・腰痛

カラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちらカラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちら

こんにちは。

ハートメディカル本部の伊藤です。

 

12月も3分の1が過ぎ、忙しくなってまいりました。

 

我が家もやること盛りだくさんです。
庭の剪定の残りがあり
またその際に切り落としたままの太い枝や幹が積み上げられたままでした。

 

昨日もなかなか冷える日でしたが、私もまとまった時間が取れませんので意を決して作業を始めました。

 

今年大活躍のチェーンソーを出していて 一気に切ります。
作業をしていると集中しておりますので気づきませんでしたが、
途中、腰を伸ばそうとしたときにごわごわにこわばっているのがわかりました。

 

それでも中途半端にやめるわけにもいきません。
腰痛と戦いながら作業を終えました。

 

そこから器具の片付けをし、やっと終わったと思った時にはもうあたりは暗がりに。

 

ん?なんか変だぞ?

 

玄関周りに3つある門燈の内の一つが切れています。

 

これがまた一番手が届きにくいところのもので苦労しました。

 

交換が終わったころには もう 腰は伸びにくくなり 太ももはパンパン。 脛の筋肉は痙攣を起こしていました。

 

寒い中 じっとしながら 中途半端な姿勢を保持したために負荷がかかってしまいました。

 
土曜の日に、ふじがおか鍼灸接骨院の山田院長に完璧な治療をしてもらい体の状態は100%元気な状態にしてもらいましたが、一気にやりすぎました。。

 
夜お風呂に入り じっくりストレッチをして整えはしましたが、やはり無理はいけませんねー。

 
皆さんもだんだんと自宅の仕事も増えてくるころかと思いますが、くれぐれも無理のないようにお気を付けください。

 

特に、冷えた状態は思うように体が動いてくれません。ぎっくり腰も多発します。
十分お気をつけくださいね。

 

ハートメディカルグループ 伊藤

カラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちらカラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちら

コラム監修者

中腰作業の末・・・腰痛 写真

院長豊福雄大

柔道整復師

来院に迷われている方へ

来院にあたって不明点がある方やご自身の症状について不安や悩みがある方はご来院前にご相談いただくことが可能です。

名古屋を中心に18店舗 簡単予約はこちらから