新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対策について
ひらく

ハートメディカルグループでは、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、
来院者様・従業員・関係先等の皆様の健康・安全を第一に考え、
下記の対策を実施しております。

  • 受付、施術室内に低濃度オゾン発生器の設置
  • 全スタッフの健康管理・マスク着用・手洗いうがい・手指消毒の徹底
  • 施術ベッド、ドアノブ、手すり、イスなど接種機会の多い箇所の頻繁な消毒
  • 飛沫感染予防のため、一定時間ごとの換気
  • 来院者様の出入口での手指消毒、マスク着用 など

睡眠不足は太る原因 ふじがおか鍼灸接骨院

カラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちらカラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちら

こんにちは~^^

名古屋市名東区東山線 藤ヶ丘駅から徒歩5分ふじがおか鍼灸接骨院の山田です。

 

 

皆さんは最近睡眠はとれていますか?年末になるとTV特番などで
ついつい夜更かしをしてしまっている人が多いのではないでしょうか?

私もあまり言えないのですが、夜更かしをしてしまっていけないなと後悔します。

 

睡眠不足が続く生活環境が長ければ太りやすい体質に変化してしまいます。実は食欲が増してしまうのが大きな要因なんです。
食欲を増進させてしまうグレリンというホルモンが分泌されやすくなるんです。
いつものように食べているのになんだかお腹いっぱいにならないなと感じてしまうのはこういったことが原因なんです。

 

睡眠不足は食欲を抑えて代謝を上げてくれるレプチンというホルモンを抑えてしまうのです。
夜起きているとついつい食べてしまうなんてことありますよね。グレリンの作用が食欲を促して何か食べ物を食べてしまうのでしょうね。

 

深夜帯は内臓の動きは弱くなります。そして食事をした後にすぐに睡眠をとると、内臓がしっかり休むことが出来ないんです。

その結果、朝方に胃が重だるくなり、食欲がわかないことが起こります。朝食を抜いた生活は太りやすくなるというのは皆さんご存知ですね。
こんな生活を続けていると段々と食生活が不規則になり、太りやすい体に変化してしまいます。

 

皆さんしっかりと生活リズムを作り良い体を保ちましょう。

年末は12/29午前までの診療、年始は1/4から通常診療になります。よろしくお願いします。

 

身体の不調でお困りの方、お近くのハートメディカルグループにご相談ください。

 

ハートメディカルグループ ふじがおか鍼灸接骨院 山田

カラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちらカラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちら

コラム監修者

睡眠不足は太る原因 ふじがおか鍼灸接骨院 写真

院長豊福雄大

柔道整復師

来院に迷われている方へ

来院にあたって不明点がある方やご自身の症状について不安や悩みがある方はご来院前にご相談いただくことが可能です。

名古屋を中心に18店舗 簡単予約はこちらから