新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対策について
ひらく

ハートメディカルグループでは、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、
来院者様・従業員・関係先等の皆様の健康・安全を第一に考え、
下記の対策を実施しております。

  • 受付、施術室内に低濃度オゾン発生器の設置
  • 全スタッフの健康管理・マスク着用・手洗いうがい・手指消毒の徹底
  • 施術ベッド、ドアノブ、手すり、イスなど接種機会の多い箇所の頻繁な消毒
  • 飛沫感染予防のため、一定時間ごとの換気
  • 来院者様の出入口での手指消毒、マスク着用 など

足関節捻挫 さくらやま鍼灸接骨院

皆さまこんにちは!
桜山駅8番出口スグ『さくらやま鍼灸接骨院』(名古屋市昭和区)広瀬です!

 

先日、足首を捻挫された方が来院されました。
お仕事帰りに足を捻ってしまったみたいです。。。

写真1

足首のところに少し熱を持っていた為、アイシングを10分程度行い、テーピングを巻きました。後日来院されたときには痛みも腫れもなく、大事に至らなくてよかったです。

写真2

怪我をしたときに大事なことがRICE処置です。

 

* Rest(安静)-スポーツ活動の停止受傷直後から体内で痛めた部位の修復作業が始まります。しかし、患部を安静させずに運動を続けることでその作業の開始が遅れてしまいます。その遅れが結果的に完治を遅らせリハビリテーションに費やす時間を長引かせてしまいますので、受傷後は安静にすることが大切です。

 

* Ice(アイシング)-患部の冷却冷やすことで痛みを減少させることができ、また血管を収縮されることによって腫れや炎症をコントロールすることができます。10分〜15分が目安です。

* Compression(圧迫)-患部の圧迫適度な圧迫を患部に与えることで腫れや炎症をコントロールすることができます。

 

* Elevation(挙上)-患部の挙上心臓より高い位置に挙上をすることで重力を利用し腫れや炎症をコントロールすることができます。

 

RICE処置に加え、テーピングやギプスでの固定も治療には効果的です。

 

部活をやっている学生さん、定期的にスポーツをやられている方や日常生活で足首を怪我してしまった方は放って置かずに適切な処置をしないと治りが悪くなってしまいますので、お気軽に近くのハートメディカルグループの院にご相談ください!

まだ寒い日は続きますが、体調管理には気をつけて下さいね!

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

<楽トレ導入!>
————–
気になる方は、
お電話でのお問い合わせも受け付けておりますので
お気軽にお電話ください♪♪

(052)842-0550

楽トレについての詳細はこちら↓

https://www.heart-medical.co.jp/rakutore.html
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

少しでも楽しい時間を過ごせるよう
私たちも精一杯お身体のサポートをしていきます。

 

ハートメディカルグループ さくらやま鍼灸接骨院 広瀬

来院に迷われている方へ

来院にあたって不明点がある方やご自身の症状について不安や悩みがある方はご来院前にご相談いただくことが可能です。

名古屋を中心に18店舗 簡単予約はこちらから