新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対策について
ひらく

ハートメディカルグループでは、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、
来院者様・従業員・関係先等の皆様の健康・安全を第一に考え、
下記の対策を実施しております。

  • 受付、施術室内に低濃度オゾン発生器の設置
  • 全スタッフの健康管理・マスク着用・手洗いうがい・手指消毒の徹底
  • 施術ベッド、ドアノブ、手すり、イスなど接種機会の多い箇所の頻繁な消毒
  • 飛沫感染予防のため、一定時間ごとの換気
  • 来院者様の出入口での手指消毒、マスク着用 など

免疫力を上げる為に② 

カラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちらカラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちら

以前、体温を1℃上げると免疫力が500倍~600倍になるとお伝えしました。

 

ではどうやって体温を上げるのか?
というお話です

 

簡単にいうと・・・
筋肉を鍛える!!
という事になります。

 

筋肉??

 

と思われた方もおれれるかもしれません。

 

実は筋肉は人間の体の中で
最大の熱産生器官なのです!

 

女性に冷え性が多いのも原因はそこにありますし
最近男性にも冷え性の方が多いのは
デスクワークが多くなり
運動する機会がどんどん失われていることが
大きな原因と私は考えています

 

できれば筋肉量を増やし
そして筋肉を鍛える!

 

これが重要です

 

けど・・・
トレーニングといってもどのような運動がいいのかわからないですよね。
そしていきなり運動するとあちこち不調が起きるものです。それも怖いですね。

体を強くするためのトレーニング
しかしそれは筋肉をいじめることですので一時的に疲労がたまったり不調を起こすことがあります。

筋肉が強くなるには ①運動でいじめて ②休息をとる ことが大事です。
筋肉は休んでいる時間に強く成ると言われています。それを超回復といいます。

そしてそれらの質をさらによくするために、骨格のバランスをとり、回復を促し、栄養を補助する必要があります。

まずはご自信の体がどうなっているかしっかり診ることが大切ですね。

当グループの院では
骨格バランスや筋肉量を機器を使って計測し、そのあとお体の症状をヒアリングします。

バランスをとり回復をはかる手技療法や
筋肉を動かし鍛えることができる機器も完備しております。

また必要な栄養補助食品もそろえております。

 

ご興味のある方はぜひお気軽にご相談ください。

お近くの院を探す

カラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちらカラダのこりや痛みで悩んでいませんか?首・肩・腰・ひざ 原因をさぐり根本から改善!WEB予約はこちら

来院に迷われている方へ

来院にあたって不明点がある方やご自身の症状について不安や悩みがある方はご来院前にご相談いただくことが可能です。

名古屋を中心に18店舗 簡単予約はこちらから