新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対策について
ひらく

ハートメディカルグループでは、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、
来院者様・従業員・関係先等の皆様の健康・安全を第一に考え、
下記の対策を実施しております。

  • 受付、施術室内に低濃度オゾン発生器の設置
  • 全スタッフの健康管理・マスク着用・手洗いうがい・手指消毒の徹底
  • 施術ベッド、ドアノブ、手すり、イスなど接種機会の多い箇所の頻繁な消毒
  • 飛沫感染予防のため、一定時間ごとの換気
  • 来院者様の出入口での手指消毒、マスク着用 など

生命力

こんにちは。

ハートメディカル本部の伊藤です。

 

 

昨日は久々のお休みでたまっていた仕事を一気に片付けました。

いつもの庭掃除もそうですね。

庭をよく見てみると 以前紹介したコニシキソウが沢山生えていました。

 

このコニシキソウ、蟻と密接な関係があるそうなのですが、なるほど、タイルの上を蟻が沢山歩いています。

 

さっそく草取り開始。  蚊に刺されないよう、長袖長ズボン、頭から虫よけの網をかぶり必死にやりました。

 

作業中は集中していますので気になりませんが、ひと段落して場所移動するたに立ち上がるときには 腰は伸びない、足はごわごわ、 なんともダメージが激しいのです。

 

毎日少しづずつやらないと厳しいですね。
ある程度片付いたところで

庭の隅のプランターに目をやりました。

ここにはお盆に帰省した際に母にもらったネギが植えてあります。

image1

 

とっても調理に使ったあとの根っこの部分だけをもらってきたのでした。

 

余りに立派な根っこだったので、

「また生えてきそうだね」と声をかけたら「生えてくるよ。持ってく??」と袋に入れてくれたもので、  こちらにきてすぐプランターに土を入れて育てていました。

 

最近はネギとスイセンを間違えて食して体調を壊す方がおられると聞きましたので
プランターに植えました。
あれから半月。。。

驚くほどに伸びていました。

凄い生命力ですね。。驚きました。

 

 

私たちの身体の細胞も日々生まれ変わっています。
ベストコンディションを心がければ出来ることが変わってきます。
運動、食事、睡眠、+ 治療 をして いつまでも生命力あふれる元気な姿で痛いものです。

 

我々のような鍼灸接骨院がそのような分野で皆様のお役に立てればと思っております。

 

ハートメディカルグループの鍼灸接骨院は名古屋市を中心に22院、治療院を名古屋駅西口に1院運営しております。

ぜひお越しください。

それでは明日も楽しい一日をお過ごしくださいね。

 

来院に迷われている方へ

来院にあたって不明点がある方やご自身の症状について不安や悩みがある方はご来院前にご相談いただくことが可能です。

名古屋を中心に18店舗 簡単予約はこちらから