新型コロナウイルス(COVID-19)に関する対策について
ひらく

ハートメディカルグループでは、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のため、
来院者様・従業員・関係先等の皆様の健康・安全を第一に考え、
下記の対策を実施しております。

  • 受付、施術室内に低濃度オゾン発生器の設置
  • 全スタッフの健康管理・マスク着用・手洗いうがい・手指消毒の徹底
  • 施術ベッド、ドアノブ、手すり、イスなど接種機会の多い箇所の頻繁な消毒
  • 飛沫感染予防のため、一定時間ごとの換気
  • 来院者様の出入口での手指消毒、マスク着用 など
ブログ

当たり前のこと

こんにちは。ハートメディカルの伊藤です。

本日はのテーマは「当たり前のこと」としました。

といいますのも、最近自宅の給湯器が調子がわるく、シャワーを浴びてると突然お湯から水になったりして困っていたのです。
そして昨日新品に変えました。
不安定な日は家族で近くのお風呂屋さんにいったり、実家にいってお風呂を借りたりしていたのですが、お陰で昨日はゆっくりお風呂にはいれました。

お風呂につかりながら思いました。
あぁ、幸せだなと。

調子が悪くなるまでは ごくごく当たり前のように過ごしていたんですが、
壊れてみて初めてそのありがたみがわかります。

ミャンマーにいったときもいつも思います。
民家だと基本はシャワーのみなんです。
日本のように勢いよく熱いお湯が出てくることもほとんどありません。

ホテルに宿泊するときはバスタブがありますが
日本のように透明なお湯ではありません。

日本の水道水の基準は「のめること」だがフランスの場合は「煮沸すればのめること」と聞いたことがあります。(違うかもしれません)

「当たり前」と思っていることは、実はは「当たり前ではない」ということなんですよね。

そう思うと

やっぱり感謝が大切ですね。

蛇口をひねれば飲める水がでること。
今日一日を元気にすごせること
御飯が食べられること
働けること

感謝を忘れず生きていきたいですね。

ハートメディカルグループ 伊藤真澄

来院に迷われている方へ

来院にあたって不明点がある方やご自身の症状について不安や悩みがある方はご来院前にご相談いただくことが可能です。

名古屋を中心に22店舗 簡単予約はこちらから